特集

スイーツを自分でアレンジ
みんな大好き! いちご狩り

スイーツを自分でアレンジ
みんな大好き! いちご狩り

春の足音が聞こえてきたら、そう、いちごの季節です!
徳島空港のほど近く、大住いちご園では2月上旬から
いちご狩りが始まります。
甘くて瑞々しいいちごを詰んでその場で味わえます。
家族と友人といちごの魅力を味わい尽くしてはいかがでしょう?

★☆ その他のおすすめ記事はこちら ↓ ↓ ↓
かわいいお干菓子を作ろう 阿波が誇る最上級の『阿波和三盆糖』
https://www.east-tokushima.jp/feature/detail.php?id=34
阿波の狸伝説がモチーフのスイーツ たぬきのケーキを作ってみよう
https://www.east-tokushima.jp/feature/detail.php?id=30

アクティビティ 観光スポット グルメ


いちごの食べ放題

いちごの食べ放題

大住いちご園では「おいCベリー」「紅ほっぺ」「さちのか」「かんなひめ」「あまおとめ」「もういっこ」「あまえくぼ」「清香」などなど、色々な種類のいちごを日替わりで食べ比べすることが出来ます。
それぞれの品種に個性があるので、自分が好きないちごの種類を探してみてはいかがでしょう。
お子様でも手の届きやすい高さで摘み取りができるので、子どもたちも大興奮。
大きくて真っ赤ないちごを選ぶ子、小さくて可愛いいちごを選ぶ子とそれぞれが集中していちごを吟味しています。

バケツの7分目になるまで、いちごを摘み取ったら、テーブルで試食の時間です。
摘み始めから60分の制限時間でいちごを食べ放題。
新鮮いちごを味わったら、オプションで自己流スイーツも楽しめます。
ソフトクリーム、ホイップクリーム、練乳にチョコレートシロップなど
甘くてほどよい酸味のあるいちごをさらにアレンジして、ここでしか味わえない
極上スイーツの出来上がり!
お気に入りトッピングの持ち込みも可能。
チョコレートフォンデュのキットも持ち込むツワモノもいるとか。

大住いちご園

大住いちご園

家族やグループごとに、距離をとって、テーブルも分けているので
コロナ対策もバッチリ。テーブルで食べる時以外は、マスクは常に着用。
イチゴを摘み取る時は、手袋を着用。
バリアフリートイレやおむつ交換台の設備も完備。
お子様づれのお客様も安心してご利用頂けます。

大体のグループはいちご摘みと試食を2往復しています。
最後に詰んで余ったいちごは量り売りで持ち帰りも可能。

季節の移り変わりとともにいちごの様子も変わるので、
何回通っても新しい発見に出会えます。
大住いちご園で、いちごの魅力をとことん味わい尽くしてみてはいかがでしょうか?

大住いちご園
https://oosumi15.com/

営業期間 ~5月中旬
営業時間 10:00~16:00(入園15:00まで)
制限時間 60分
定休日 月曜日(祝日は営業、翌平日を休業)
ゴールデンウィーク中の営業については後日お知らせ
その他臨時休業有り