ニュース

【役員(専務理事)候補者の公募について】

 一般社団法人イーストとくしま観光推進機構(以下「当法人」という。)の役員候補者を次のとおり公募します。


1 公募する役員候補者
  専務理事候補者 1名

2 専務理事の任期
  公募により選考された専務理事候補者は、当法人の社員総会において理事に選任され、その後に開催さ
 れる理事会において専務理事に選定された場合、業務執行理事として、職務を開始する。
  当法人の役員のうち、理事の任期は、定款第30条第1項の規定に基づき、選任後2年以内に終了する
 事業年度のうち、最終のものに関する定時社員総会の終結の時までとされており、今回の公募を通じて選
 定される専務理事の任期は、令和3年6月1日から令和5年5月下旬に開催予定の社員総会終結時までと
 する。なお、再任を妨げない。

3 専務理事の職務内容
  当法人の会長とともに一般社団法人及び一般財団法人に関する法律上の代表理事であり、会長とともに
 当法人を代表し会務を総理し、会長を補佐し、当法人の重要な経営方針の立案等重要事項に参画し、当法
 人の業務を執行する。
 (1) 全体統括
 (2) 最高マーケティング責任者(CMO)として、観光による徳島東部圏域の活性化に係るマーケティン
  グ業務の管轄、市場・顧客の調査、具体的戦略の立案・実行の指揮
 (3) 関係者との円滑な交渉・調整、事業を円滑に遂行できる運営体制造り及び組織運営
 (4) 最高財務責任者(CFO)として、安定的な運営資金(負担金、公物管理受託、収益事業、会費収入
  等)の確保
 (5)自己の職務の状況の理事会への報告(毎事業年度に4カ月を超える間隔で2回以上)

4 必要な能力、経験等
 (1) 常勤の役員として当法人の業務運営に専任できる者
 (2) 観光業務に関する豊富な知識を有し、当法人の業務内容を理解していること。
 (3) 高い倫理観を持ち、中立性・公平性を保って業務を遂行する資質を有すること。
 (4) 大学、国、地方公共団体、民間企業等において、リーダーシップを発揮して的確な組織運営を行った
  十分な経験を有すること。                                                                                                      
 (5) 業務に関係する行政機関、民間企業、団体等と円滑な渉外交渉を行い、調整できる十分な経験と能力
  を有すること。
 (6) 基本的なパソコン操作(ワード・エクセル・パワーポイント)ができること。
 (7) 普通自動車免許を取得していること。
 (8) 暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に
  規定する暴力団員をいう。以下同じ。)でないこと。
 (9) 暴力団又は暴力団員に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなど、直接的若しくは積極的に暴
  力団の維持運営に協力し、又は関与していないこと。
 (10)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終えていること又はその執行を受けることがなくなっているこ
  と。 
 (11)令和3年6月1日から勤務できること(ただし、状況により同日以前に採用される場合がある。)。

5 あると望ましい能力、経験等
 (1) 日常英会話ができる者

6 勤務時間等
  始業は午前9時、終業は午後5時45分、休憩は正午から午後1時までとする(職員の「就業規程」の
 規定に準じる)。

7 休日
  土曜日、日曜日、祝日、12月29日から翌年の1月3日まで(ただし、業務の都合により他の日と振り
 替えて実施することがある)。

8 報酬等
  報酬は、年棒600万円(健康保険、厚生年金に加入)とし、年俸を12ヵ月で除した金額を月ごとに支 
 払う。
  手当、退職金は支給しない。

9 公募期間
  令和3年4月1日(木)から4月23日(金)まで

10 応募方法
  (1) 提出書類(日本語で記載すること。)
   ① 履歴書(市販のJIS規格履歴書も可)
     学歴、取得資格、職歴等を記載し、写真(縦4cm・横3cm程度で、3か月以内に撮影したもの)   
    を貼付すること。
     ※ 学歴は、義務教育終了時から年代順に記載すること。
       職歴は、法人(団体)名、主な所属部課名・役職等を記載すること。
       連絡用の携帯電話番号及びEメールアドレスを記載すること。
       履歴書の記入欄が足りない場合は、別紙に記載すること(様式不問)。
   ② パワーポイント(スライド15枚以内)
    「観光による徳島東部圏域の活性化とDMOの果たす役割について」というテーマで作成すること。
   ③ 自己アピール文(A4縦長、横書き、1枚あたり40文字×40行、2000字程度)
     動機、公募の役職に適任であると考える理由、就任後の抱負等を記載すること。
  (2) 書類の提出方法
    応募にあたっては、封筒の表に「役員応募」と朱書きし、郵送(簡易書留)又は持参により提出する
   こと。
   4月23日(金)までに必着のこと。

   送付先:〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目61 徳島駅クレメントプラザ5階
       一般社団法人イーストとくしま観光推進機構
       事務局長 久米隆仁宛て
       (電話 088-678-2811)

11 専務理事候補の選考の流れ
   当法人の理事会において、提出された書類に基づき候補者を選考するが、応募者が多数の場合は、理事  
  会による選考の前に、事務局で数名以下まで絞り込むことがある。
   理事会は、提出された書類のみでは判断できないと考えられる場合は、面接による選考を行う。

12 その他
  (1) 応募に係る費用は、全額応募者の負担とする。
  (2) 応募書類に記載された個人情報は、本公募の選考資料としてのみ使用する。
  (3) 応募書類は、一切返却しない。
  (4) 選考の過程に関する質問は、一切受け付けない。

正しく、表示されない場合は、添付ファイル「募集のご案内」をごらんください。