お知らせ

「ナイトタイム・コンテンツ情報発信業務」に係る公募型プロポーザルの実施について

2022.10.28

 コロナ後の旅行需要の回復や2025大阪・関西万博の開催を見据え、地域の人々に愛される魅力的な繁華街や飲食店等をメインに、「ナイトタイム・コンテンツ」を見える化し、効果的かつ積極的に情報発信することで観光やビジネスによる宿泊利用の増加につなげるとともに、ナイトタイムエコノミーの活性化を図るため、「ナイトタイム・コンテンツ情報発信業務」を実施する事業者を募集します。


1 業務概要
 (1) 業務名
  ナイトタイム・コンテンツ情報発信業務

 (2) 業務内容
  別添「仕様書」のとおり

 (3) 委託期間
  契約締結の日から令和5年3月15日まで

 (4) 見積り限度額
  6,500千円 (消費税及び地方消費税含む)

 (5) 契約相手方の選定
  公募により企画提案を募集し、その内容を審査して、選考基準点を満たし、かつ、最優秀提案
  者を契約候補者とする。

2 参加申込み及び企画提案書の提出
 (1) 質問の受付
  令和4年11月3日(木)17時までに、質問票を電子メールにて提出すること。

 (2) 企画提案参加申込み
  令和4年11月4日(金)17時までに、企画提案参加申込書を持参又は郵送で提出すること。

 (3) 企画提案書等の提出
  令和4年11月17日(木)17時までに、必要書類各7部を持参又は郵送で提出すること。
  また、プレゼンテーション用資料(パワーポイント)のデータを電子メールで提出すること。

 (4) 提出先,お問合せ先
  〒770-0831
  徳島市寺島本町西1丁目61番地 徳島駅クレメントプラザ5階
  一般社団法人イーストとくしま観光推進機構
  電話:088-678-2811
   E-mail:info@east-tokushima.jp

3 企画提案書の審査
 (1) 審査方法
  選定委員会により、企画提案内容等を総合的に評価する。

 (2) 審査の観点
  ① 業務の実績や実行力
  ・業務の趣旨、仕様書の内容を十分理解し成果が期待できる内容になっているか。
  ・業務を適切に遂行するために必要な知識、経験、スキルを有しているか。
  ② パンフレットや動画の企画力・デザイン力・発信力
  ・パンフレットや動画の企画・デザインは、国内外の観光客やビジネスパーソンなど、機構
   が想定するターゲットに対する訴求力が見込めるか。また、使用する者にとって見やす
   く、使いやすくするための工夫があるか。
  ・コンテンツの魅力を最大限に引き出すための提案が示されているか、また、見る人が魅力的
   と感じ、感動を与えるような画像や動画を撮影する技術力を有しているか。
  ・制作した動画の発信方法について、具体的かつ効果的で実現可能な提案がなされているか。
  ③ 独自性、先駆性
  ・他の媒体や人物・組織との連動企画など、仕様書の要望以外に効果的な企画提案があるか。
  ④ 実施体制
  ・業務を行うために必要な人員が確保されており、担当の配置状況は明確か。
  ・必要に応じて外部の専門家と連携するなど柔軟な体制の構築が可能か。
  ⑤ 計画、スケジュール
  ・業務の実施手順、スケジュールが適切であるか。
  ⑥ 経費の妥当性
  ・提案内容に対して経費は妥当であるか。

 (3) 提案内容の説明
  企画提案者は、選定委員会で提案内容をプレゼンテーションすること。
  ※提案多数の場合は提案書の内容により、プレゼンテーションを絞り込む場合がある。
  ※プレゼンテーションの方法、時間、場所等については別途連絡する。

4 その他
 公募要領等については別添資料のとおり。