お知らせ

【オンライン開催】インバウンド向けトレイルガイド養成講座の開催について

2021.01.22

 With/Afterコロナ時代に選好される観光コンテンツであり、日本のみならず世界のツーリズム市場を牽引するとして注目が高まりつつある「アドベンチャーツーリズム」。
 イーストとくしま観光推進機構では、徳島が有する四季折々の美しい山々と、四国遍路などで培われた文化資源を活かし、徳島ならではの「トレイル」を新たな観光コンテンツとして整備する取り組みを進めています。
 この度、本トレイルを訪れる国内外のお客様を案内していただける、「トレイルガイド」を養成するための講座を開講します。

【実施日】
 令和3年2月6日(土)13:45から16:20まで
 令和3年2月7日(日)10:30から14:45まで

【講座内容】
 添付の案内チラシに記載

【受講対象者】
 ①通訳ガイドに従事、または今後従事したいと考えている方
 ②個人または少人数グループのトレイルツアーに1日随行できる体力のある方、またはそれに向けて体力増進を図っている方。

【申込方法】
 「氏名」「年齢」「住所」「ガイド経験」の有無を添えて下記 E-Mail 宛てお申込みください。
  E-Mail : info@east-tokushima.jp
 ※講座前日に、お申込みいただいたメールアドレス宛てに受講用のURLを送信します。