ニュース

「観光地域づくりに関するアンケート」について

徳島県東部圏域である15市町村(徳島市、鳴門市、小松島市、吉野川市、阿波市、勝浦町、上勝町、佐那河内村、石井町、神山町、松茂町、北島町、藍住町、板野町、上板町)では、地域活性化の柱の⼀つとして「観光」を位置づけています。近年、観光は「住んでよし、訪れてよし」の地域づくりに重要な役割を果たすことが期待されています。地域の皆様が観光に対してどのような意識をお持ちなのか把握を⾏い、今後の施策検討の基礎資料として活⽤するため、15市町村と共同で、「観光地域づくりに関するアンケート」を実施いたします。

本調査は、15市町村の住⺠から無作為に抽出した 2,000 名の皆様に調査票を郵送して⾏っております。お忙しいところ恐縮ですが、ぜひご協⼒いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、調査は無記名で実施し、回答内容はすべて統計的に処理いたしますので、皆様のお名前などの個⼈情報が外部に流出することは決してありませんので、安⼼してお答えください。

●調査締切日 2023年1月20日(金)(消印有効)
※同封の返信用封筒(切手不要)にてご投函ください。

※本調査は、一般社団法人イーストとくしま観光推進機構が株式会社アンド・ディと契約を結び、調査を実施しています。